メトロポリタンホテルズの安心・安全の取り組みとお客さまへのお願い

メトロポリタンホテルズの感染症拡大防止の取り組みとお客さまへのお願い

この度の新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
また、医療従事者をはじめとする感染拡大の抑制にご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

メトロポリタンホテルズでは、安心とくつろぎのひとときをご提供するホテルの社会的役割を果たしつつ、
お客様と従業員をはじめ全ての皆様の健康と安全を最優先し、感染症予防の取り組みを実施しています。


お客さまへお願い

マスクの着用をお願いします。
ご飲食時以外でのマスクの着用にご協力をお願いいたします。マスクをお持ちでない場合は、ホテルスタッフまでお申し付けください。

ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
フロントやレストラン、宴会場では、密にならないよう、お客様同士の席の間隔をあける取り組みを行っております。また、エレベーター、喫煙室内等では、密集を避けてご利用くださいますようお願いいたします。

手指のアルコール消毒のお願い。
館内施設(ロビー、レストラン、宴会場、化粧室等)の入口にアルコール消毒液を設置しております。すべてのお客様に対し、手指の消毒を励行しております。

体調不良時のご利用はお控えください。
発熱や咳、風邪の症状など体調の優れないお客様は、大変申し訳ございませんが、ご来館をご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

メトロポリタンホテルズの取り組み

お客様により安心してホテルでお過ごしいただけるよう、消毒及び飛沫防止対策などを強化しております。

  • 従業員のマスク着用

  • 手洗いうがいの徹底

  • 手指の消毒

  • 勤務時の体調管理体制の整備

  • 換気の強化

  • 飛沫防止パネルの設置

  • 清掃・消毒の強化

  • キャッシュトレーの使用

【宿泊】

お客さまに安心してご利用いただけるよう以下の取り組みを実施しております。

■新型コロナウィルス感染症拡大に伴い、チェックイン時に調査票の記入をお願いしております。
なお、記載内容によりご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。ご了承ください。

■チェックインカウンターに飛沫感染防護シールドを設置しております。

■チェックイン時、海外からのお客さまには体調や直前の経由地のお尋ねをいたします。

■過去14日以内に感染拡大している地域や国への訪問歴のあるお客さまには一定期間室内に留まる等協力のお願いをしております。

■客室清掃については、十分な換気と清掃、ドアノブ、便座等の消毒しております。

【料飲施設(レストラン・バ-・ラウンジ)】*直営店舗

「密集・密接・密閉」を回避し、お客さまに安心してご利用いただけるよう以下の取り組みを実施しております。

■ご予約以外のお客さまには「新型コロナウイルス感染症行動記録」としてお名前、ご連絡先をお伺いしております。

■【密閉の回避】厚生労働省より推奨される必要換気量(一人あたり毎時30㎥)の換気を実施しております。

■【密接・密集の回避】テーブル数、座席数の縮小による密接、密集の回避を行っております。
*少人数でも極力広めのテーブルへのご案内を行うよう努めさせていただきます。
*席の配置は極力対面を避け、座る席を横並びもしくは互い違いの着席を推奨しております。

■【密接の回避】テーブルにてスタッフがご注文をお伺いする際は、距離を保っての接客をいたします。

■【密接の回避】キャッシャーカウンターに飛沫感染防護シールドを設置しております。

■【密閉の回避】個室ドアの開放をしております。
 ※ドアを閉めたご利用の場合、換気回数の推奨基準は1時間あたり2回転以上のところ、
  各レストラン個室の換気回数は4.0回転~13.7回転でございます。

■【密接・密集の回避】ベーカリーショップはご入店いただく人数の制限をさせていただきます。

■テーブル、イス、メニューを定期的に消毒液を使った拭き上げを行っております。

■会計時、対応する従業員は手袋を着用しております。

■会計時、現金・カードの収受はキャッシュトレーで行います。また、ボールペンなどの消毒も行っております。

■お客さまに入店時アルコール消毒をお願いしております。

■飛沫感染防護シールドをご希望のお客様にはお貸し出しいたします。

【New Chef's Live Buffet】安心してオールデイダニング「クロスダイン」のビュッフェをお楽しみいただく為に

≪ビュッフェ再開のお知らせ≫
7月1日(水)よりビュッフェを再開いたします。(※朝食は除く)
お客様の安全を第一に考慮しオールデイダイニング「クロスダイン」では以下の取り組みを実施しております。

▶ビュッフェでは共有トングなどの使用を廃止しております。
▶ビュッフェボードコールドコーナーの料理は小皿に盛り、1つずつカバーをしております。安心してお取りください。
▶ライブキッチンより出来立ての料理をシェフがサーブいたします。
▶ジュースディスペンサーなど共有でご使用いただくものについては定期的に消毒液を使った拭き上げを行っております。
▶アミューズとブレッドはテーブルにてスタッフがサーブいたします。
▶サービススタッフはマスク着用、調理スタッフはフェイスシールドを着用しております。
▶ビュッフェボードでは飛沫感染防護シールドを設置しております。
▶ビュッフェボード周辺および会計時の混雑など状況によりスタッフが列の整理をいたします。お待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。
▶テーブル数、座席数の縮小による密接、密集の回避を行っております。
▶テーブル、イス、メニュー定期的に消毒液を使った拭き上げを行っております。

【宴会場】

お客さまに安心してご利用いただけるよう以下の取り組みを実施しております。

■【密閉の回避】厚生労働省より推奨される必要換気量(一人あたり毎時30㎥)の換気を実施しております。
■テーブル、イス、ドアノブを定期的に消毒液を使った拭き上げを行っております。
■クロークや会計を対応する従業員は手袋を着用しております。
■会計時、現金・カードの収受はキャッシュトレーで行っております。また、ボールペンなどの消毒も行っております。

【ウエディングサロン】

「密集・密接・密閉」を回避し、お客さまに安心してご利用いただけるよう以下の取り組みを実施しております。

■【密閉の回避】厚生労働省より推奨される必要換気量(一人あたり毎時30㎥)の換気を実施しております。

■【密接・密集の回避】テーブル数、座席数の縮小による密接、密集の回避を行っております。
*距離を確保したテーブルへのご案内を行うように努めさせていただきます。

■【密接の回避】ウエディングサロン受付カウンターに飛沫感染防護シールドを設置しております。

■テーブル、イス、メニュー等を定期的に消毒液を使った拭き上げを行っております。

■会計時、対応する従業員は手袋を着用しております。

■会計時、現金・カードの収受はキャッシュトレーで行います。また、ボールペンなどの消毒も行っております。

■お客さまにウエディングサロン内でのマスク着用のお願いをしております。

■お客さまにアルコール消毒のお願いをしております。


新型コロナウイルス感染症拡大防止ガイドラインについてはこちらからご確認ください
「安心してご披露宴当日をお過ごしいただくために」

【パブリックスペース】

■【密閉の回避】厚生労働省より推奨される必要換気量(一人あたり毎時30㎥)の換気を実施しております。

■空気清浄機をロビー等のパブリックスペースに設置しております。

■【密接・密集の回避】エレベーター内の人数制限を実施しております。

■廊下、ロビー、エレベーターなど、お客さまの手が多く触れる部分の定期的な消毒を行っております。

■館内に消毒液の設置をしております。

■ベルキャプテンデスク、ゲストリレーションズデスク、デューティーマネージャーデスクへの飛沫感染防護シールドを設置しております。

【従業員に対する取り組み】

■出社時、検温を行っております。

■必要な接客場面ではフェイスシールドを着用しております。

■手洗い、うがい、咳エチケットの励行、換気、マスク着用を実施しております。

■発熱や咳などの症状等体調不良時の出勤停止と医療機関受診の指示を行っております。

■海外出張の見合わせ、国内出張、研修、会議の制限を行い「密閉、密集、密接」を作らない指導を行っております。

■バックスペースでのドアの開放、換気、消毒液の設置を行っております。

【お客さまへのお願い】

■ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合は従業員へお申し出ください。

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