新型コロナウイルス感染症への当ホテルの取り組みについて

新型コロナウイルス感染対策として、お客さまの安全、安心と従業員の健康を第一に考えホテルメトロポリタンでは以下の対応を行っております。
お客さまにおかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【宿泊】

お客さまに安心してご利用いただけるよう以下の取り組みを実施しております。

■チェックインカウンターに飛沫感染防護シールド設置

■チェックイン時、海外からのお客さまには体調や直前の経由地のお尋ね

■過去14日以内に感染拡大している地域や国への訪問歴のあるお客さまには一定期間室内に留まる等協力のお願い

■客室清掃については、十分な換気と清掃、ドアノブ、便座等の消毒

【レストラン】*レストラン(ルームサービスを除く)は現在一部休業中

「密集・密接・密閉」を回避し、お客さまに安心してご利用いただけるよう以下の取り組みを実施しております。

■【密閉の回避】厚生労働省より推奨される必要換気量(一人あたり毎時30㎥)の換気を実施

■【密接・密集の回避】テーブル数、座席数の縮小による密接、密集の回避
*少人数でも極力広めのテーブルへのご案内を行うよう努める
*席の配置は極力対面を避け、座る席を横並びもしくは互い違いの着席を推奨

■【密接の回避】テーブルにてスタッフがご注文をお伺いする際は、距離を保っての接客

■【密接の回避】キャッシャーカウンターに飛沫感染防護シールド設置

■【密閉の回避】個室ドアの開放(個室使用料金は当面無料)

■【密接・密集の回避】ベーカリーショップはご入店いただく人数の制限。

■テーブル、イス、メニューを定期的に消毒液を使った拭き上げを行う

■会計時、対応する従業員の手袋着用

■会計時、現金・カードの収受はキャッシュトレーで行う。また、ボールペンなどの消毒

■お客さまへ入店時アルコール消毒のお願い

【宴会場】

お客さまに安心してご利用いただけるよう以下の取り組みを実施しております。

■【密接の回避】厚生労働省より推奨される必要換気量(一人あたり毎時30㎥)の換気を実施

■テーブル、イス、ドアノブを定期的に消毒液を使った拭き上げを行う

■クロークや会計を対応する従業員の手袋着用

■会計時、現金・カードの収受はキャッシュトレーで行う。また、ボールペンなどの消毒

■お客さまへ入店時アルコール消毒のお願い

【ウエディングサロン】

「密集・密接・密閉」を回避し、お客さまに安心してご利用いただけるよう以下の取り組みを実施しております。

■【密接の回避】厚生労働省より推奨される必要換気量(一人あたり毎時30㎥)の換気を実施

■【密接・密集の回避】テーブル数、座席数の縮小による密接、密集の回避
*距離を確保したテーブルへのご案内を行うように努める

■【密接の回避】ウエディングサロン受付カウンターに飛沫感染防護シールド設置

■テーブル、イス、メニュー等を定期的に消毒液を使った拭き上げを行う

■会計時、対応する従業員の手袋着用

■会計時、現金・カードの収受はキャッシュトレーで行う。また、ボールペンなどの消毒

■お客さまへウエディングサロン内でのマスク着用のお願い

■お客さまへのアルコール消毒のお願い

【パブリックスペース】

■厚生労働省より推奨される必要換気量(一人あたり毎時30㎥)の換気を実施

■次亜塩素酸 空間除菌脱臭機をロビー等のパブリックスペースに設置

■【密接・密集の回避】エレベーター内の人数制限を実施

■廊下、ロビー、エレベーターなど、お客さまの手が多く触れる部分の定期的な消毒

■館内に消毒液の設置

■ベルキャプテンデスク、ゲストリレーションズデスク、デューティーマネージャーデスクへの飛沫感染防護シールド設置

【従業員に対する取り組み】

■手洗い、うがい、咳エチケットの励行、換気、従業員のマスク着用の義務化

■時差出勤、テレワークの実施

■発熱や咳などの症状等体調不良時の出勤停止と医療機関受診の指示

■海外出張の見合わせ、国内出張、研修、会議の制限を行い「密閉、密集、密接」を作らない指導

■バックスペースでのドアの開放、換気、消毒液の設置

【お客さまへのお願い】

■発熱及び体調のすぐれないお客さまは、ご来館をお控えいただきますようお願い申し上げます。

■ご来館中に体調がすぐれないと感じられた場合は従業員へお申し出ください。

■ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願い申し上げます。

Facebook Twitter Pinterest Line